Q. クラフトに入社した理由は?

A. 就活を始めた頃はゲーム業界を志望していましたが、学校でゲーム以外の授業(データベース等)を受ける中でゲーム以外の分野にも興味を持ちました。
クラフトは創業以来黒字経営なのも理由の一つでした。安定して働けると思いました。
また、要件定義から運用まで携わっており、プライム案件が多いのも魅力でした。

Q. 研修の中で大変だったこと

A.研修の序盤は、分からないことが分からないといった状態が何度も起きてしまい、話のスタートラインにつけていなかったことが大変でした。
しかし、先輩方や同期などに助けていただき、今では「何故分からないのか、分からないならどういった対策をすれば良いのか」という事を考えられるようになりました。

Q. 研修を通して成長を感じたときは?

A.社会人にとっては基本の報連相ができるようになりました。
最初は、報告書にただ自分の感想を書くだけでしたが、先輩方の指摘を受けながら徐々に相手に伝わる書き方ができるようになりました。
今では引き継ぎ内容や問題点に加えて今後の対策も報告できるようになっています。

Q. クラフトの良いところは?

A. たまには厳しいことも言われますが、基本的に先輩方が優しいです(笑)
質問をしたら自分の発言の意図を汲み取ってアドバイスをくれます。とても尊敬しています。

Q. 仕事のオンオフは?

A. 休日は、基本的にPCを触っています。最近は、街を発展させるゲームにハマっています。

Q. 今後の目標は?

A. まずは、分からないことをなくし、社会人ならできて当たり前のことを当たり前にこなしていきたいと思っています。
そのために、今は専門用語などの基礎知識を覚えながら資格の勉強をしています。
ゆくゆくは先輩や上司の方々から、私になら仕事を任せても大丈夫、信用できると思っていただきたいです。