Q. クラフトに入社した理由は?
A.前職はゲーム会社でプランナーをしていたので
プログラミングは未経験でしたが、
友人の紹介で興味を持ち入社いたしました。
Q. 現在の仕事内容は?
A.自分の業務は運用支援で、障害などのインシデント対応がメインの仕事です。
問題が発生した際に発行されるチケットに応じて手順書を作成して、対象のシステムに適用する業務になります。
定型的なタスクをこなすというよりは、状況に応じての柔軟な対応が必要な仕事です。
Q. 現在の仕事のやりがいは?
A.以前のチームでは、簡易的に書かれた手順のメモ書きから、フォーマットに合わせ手順書としてまとめる作業をしていました。ですが、現在のチームでは手順の毛色が以前と全く違い、現在のフォーマットで書き直すのにとても苦労しました。
その手順をきれいに書き直せた際には、やりがいを感じました。
Q. 成長したと感じた時は?
A.入社当初に比べて、基本的な文書作成能力は上がったと感じています。
他の方が作成した手順書のレビューを行うことがあるのですが、以前は誤字脱字などにしか気づけませんでした。
しかし今は、実作業を想定した指摘を行えるようになり、観点が増えました。
Q. クラフトのいいところは?
A.風通しがいいところだと思います。
上司と話しやすい雰囲気が自分は気に入っています。
Q. 休日の過ごし方・趣味は?
A.ゲーム会社に就職するほどゲームが大好きなので、休日は基本的には家でゲームをしています。
ゲームはPCゲームが好きで、最近は「Apex Legends」をやっています。
あとはたまに、バイクに乗ってキャンプに行くこともあります。
Q. 今後の目標は?
A.ゆくゆくは主任を目指しています。
ですが、まだまだ実力不足ですので、まずはマルチに活躍できる人材になるため、業務とは別でプログラミングの研鑽を重ねています。