Q. クラフトに入社した理由は?
A.学生の頃にあった合同企業説明会で何社か見させてもらった際、クラフトが一番雰囲気が良いと思ったので入社を決めました!

Q. 入社してからの感想は?
A.入社前と変わらず雰囲気が良く上長の方に相談、質問する際、丁寧に教えてくださるので働きやすいですね。
Q. 新人研修について大変だった、成長したことは?
A.メモを取りながらの電話対応が難しく大変だと感じましたね。元々私は人に聞きに行くことが苦手でしたが、回数をこなしていくうちに聞けるようになりました。技術面では、あまり触ってこなかったPythonが分かるようになりそこが成長したのではないかと思います。
Q. 入社前に意識したこと、意識していたほうが良い事は?
A.未経験で入社する方は、プログラミングを少し触ったり勉強してみることをお勧めします!経験者の方は、プログラミングの知識はあると思うのでビジネスマナー等のビジネス関連の勉強ですかね。私自身は学校で習っていたPHPの勉強をしていました。
Q. 成長できたと感じた瞬間は?
A.電話対応時のメモと発表する際の声の大きさ、速さが最初に比べてよくなったところです!電話対応では段々慣れていき、メモしながら電話対応をすることが以前程大変だと感じなくなりました。研修発表時の声の大きさ、速さですが、私は人前で話すというのが苦手でした。ですが、練習を重ね発表本番では自分で満足のいく形に仕上げました。この2つが成長できたことですかね。
Q. 今後の目標は?
A.配属が決まった後、一人前のプログラマになることが目標です!与えられた業務+αを提供できるような人材になりたいと考えています。
Q. 最近のマイブームは?
A.最近ハマっているのがAPEXです。新しいキャラが出て楽しいですね。 あとマイブームではないですが一年間ずっとダイエットをやろうとしてるのですが中々行動に移せていないです(笑)健康大事!
Q. 初任給は何に使ったか?
A.初任給の8割食費に使いました(笑)ほとんど、すき家・はなまるうどん・サイゼリヤに使いました。
Q. 小さい頃の夢は?
A.小中学生のころは薬剤師になりたいと思っていましたね。理由は頭が良いイメージがあるので(笑)
