Q. クラフトに入社した理由は?
A.IT企業はこの先も事業が拡大すると思ったので、この業界に就職を考えていました。その中でもネットワーク、運用保守、インフラ構築に興味を持っていて、クラフトはインフラ構築にも力を入れているという事なので入社しました。

Q. 入社してからの感想は?
A.上司の方が優しく、講義内容で分からないことがあれば分かりやすく教えていただいたため、とても感謝しています。
Q. 新人研修について大変だった、成長したことは?
A.Java言語の経験があり、Python言語は比較的理解しやすかったのですが、Fletについて理解が大変でしたね。成長したことは、最近扱ったHTMLとCSSが理解出来たことです。
Q. 学生から社会人になっての変化は?
A.学生の頃と比べ、寝るのが早くなったので朝早く起きれるようになりました。規則正しい生活になったと思います!
Q. 入社前に意識したこと、意識しておいた方が良いことは?
A.ホームページを見て、研修でPython言語が使われているのを知り、Javaとの比較も兼ねて、事前学習を行いました。入社前はITパスポート、基本情報技術者試験の勉強をして、少しでも知識を付けてみてもいいかもしれませんね。
Q. 今後の目標は?
A.研修での講義の復習も兼ねて基本情報技術者試験の資格を取ろうと思います。まだどの部署に配属されるか分かりませんが、配属先の業務に関係する資格も今後取りたいと考えています。
Q. 初任給は何に使った?
A.祖母をご飯を連れていきたかったのですが、予定が合わなかったので、今度予定を合わせて連れていきたいなと思っています。
Q. 去年買ったものTOP3?
A.1位がPC、2位がロフトベッド、3位がマウスです(Logicool、Vtuberのマウス)。
Q. 休日は何してるか?
A.今までは家にいることが多かったですが、最近は外に出る機会が増えましたね。大体は近場の飲食店に行きます!
