Q. クラフトに入社した理由は?

A. 学生の頃にIT関連の勉強をしていたので、IT企業に就職しようと考えていました。面接を受けた企業の中でクラフトが一番雰囲気が良かったので入社しました。

Q. 入社してからの感想などは?

A. 入社当初は知識面でついていけるか不安でしたが、先輩方のサポートが手厚く、質問がしやすい環境だったので不安もすぐになくなりました。面接で感じた雰囲気のままで働きやすいです。

Q. 新人研修について大変だった、成長したことは?

A. 学校で勉強していたのでPythonの知識は少しあったのですが、Fletの使い方が分からず一つ一つ調べるのが大変でした。また、入社当初は質問しに行くことにためらいがありましたが、段々と積極的に質問できるようになった点が成長できましたね。

Q. 成長できたと感じた瞬間は

A. 成長できたことは電話対応です。初めての電話対応という事もあり、当番以外の日の電話対応は少し抵抗感がありましたが回数を重ね、慣れてきたこともあり、今では当番でなくても電話が鳴ったらすぐにとるように意識しています。

Q. 今後の目標は?

A. 先輩方に、自分になら”安心して仕事を任せられる”と思ってもらえるような人材になりたいです!
まだITにおける知識が足りないので、勉強して身に付けつつ、自分で考えて業務に取り組む意識をしたいと思います。今は目の前の業務を丁寧にこなしていき、経験や知識を吸収していきたいです。

Q. 就活生にアドバイス

A. 自分の受けた他社のオンライン面接では会社の雰囲気を感じることが難しかったので、実際に行って雰囲気を感じ取り、自分に合っているかどうか確認をするのが大事だと思います!

Q. 初任給は何に使ったか

A. 元々両親をご飯に連れていくつもりだったのですが、都合が合わず行けませんでした。なので兄と一緒に旅行券を両親にプレゼントしましたね。

Q. 生まれ変わるなら何になりたいか

石油王の息子になりたいですね。どんな世界なのか気になるし、何より大金持ちの気持ちは味わいたいので。笑