Q. クラフトに入社した理由は?

A.就活をするにあたってどこの業界に入るかとなった時に、今後のことも考えてIT業界が良いんじゃないかと思って、IT企業に就職しようと考えました。私自身、文系大学に在学していたのでIT関連の知識があまりなく、研修周りが充実している企業がいいと考えたのでクラフトに入社しました。

Q. 入社してからの感想は?

A.入社するまでは知識がほぼなく、どうなるのか不安が大きかったですが、研修期間を通して先輩方に不明点などの質問がしやすい環境だったので徐々に馴染むことが出来たように思います。

Q. 新人研修について大変だった、成長したことは?

A. Python、Fletを使うにあたって前提知識が無く、研修内でも初めて知る単語が多くて一日一日新しい単語が増えていくのは大変でしたね。今では、知識面と言葉遣いなどのマナー面が入社前よりも成長したと思います。

Q.学生から社会人になっての変化は?

A.時間がいっぱいあった学生の頃と比べると、時間が確保が難しく自分のしたいことがあまり出来なくなりましたね。ですがその分時間の使い方の意識が変わり、最近では自分の時間がつくれるようになりました。

Q.入社前に意識したこと、意識しておいた方が良い事は?

A.入社前は特に意識をしていませんでしたが、生活リズムは入社前に整えた方がいいと思いました。後々苦しくなるので(笑)。

Q.成長できたと感じた瞬間は?

A.最初は何が書いてあるのかが理解できなかったコードが、Webの解説などを踏まえて見て理解が出来るようになった時です。

Q. 今後の目標は?

A.今後の目標は、知識面をもっと付けることですね。あと、この先配属が決まると思うので配属先でも業務に早めに慣れたいと思っています!

Q. 就活生にアドバイスは?

A.最初は何がかいてあるのかが理解できなかったコードが、Webの解説等を踏まえて少しは理解できるようになった時です。

Q. 初任給は何に使ったか

A. 両親にプレゼントを渡しました。本当は自分にスイッチ2を買おうとしていましたが、値上げした影響により購入者が増えたので買えなかったです(笑)。

Q. 最近のマイブーム

A.マイブームではないですが、休日など時間があるときはゲームします。特にFGO、ペルソナ5R、へブバンなどストーリーゲームをやります!時間が足りないです(笑)。